グーテンターク! ドイツ在住のライター、金 明希(きむ みょんひ)です。
たった一枚の写真が、人生を変えることがあります。
中学生の時、たまたま新聞に掲載されていた一枚のスペインの写真。セビリアの春祭り、と記載されていたその写真には、色鮮やかな色合いのドレスとピアスで着飾った女性が写っており、私は一瞬で心を奪われたのでした。
セビリアの祭りに触発され、それまでピアスに1ミリも興味が無かった私が皮膚科でピアスを開けたのは、その数か月後でした(ちなみに、その写真は実家に保管してありました。先日実家に帰った時に、約10年ぶりに手に取りとったのが上の写真)。
今思えば、その写真から放たれる太陽のようなポジティブなエネルギーに圧倒され、インスピレーションを得たのだと思います。今回紹介するのは、そんな豊かなエネルギーをふんだんに詰めこんだ、スペインの「Alma Secret」。
Alma Secretとは?
「自然の力、そして天然成分が肌をケアする力」という意味が込められた「Alma」の名前を持つこのブランドは、1982年スペイン生まれ。商品パッケージなども、可能な限り環境に配慮して作られたものを使用しています。スタイリストさんの腕が良いのでしょう。カタログ写真も元気が出るものばかりで、HPに掲載されている商品を眺めるだけでも楽しいブランドでもあります。
ファーミング&アンチセルライトボディオイルとは?
小学生からクラシックバレエを習い始め、現在も趣味で続けています。プロを本格的に目指していた訳ではないものの、ダンサーから学んだことは、とにかく毎日体をほぐして寝る前までに体の疲れを取ること。その姿勢に憧れ続けた結果、全身のストレッチ、脚のマッサージや指圧をすることが日課となりました。同時に、「手が良い塩梅に滑る」オイルがあると、より短時間で体がほぐれることが分かり、様々なボディオイルを試すようになったのでした。
今回使ってみたのは、ファーミング&アンチセルライトボディオイル。Alma Secretでもボディオイル自体はいくつか種類がありますが、これはゆずという名前の通り、柑橘系の爽やかな香りが特徴です。今まで試したオイルの中でも最も軽く、さらさらとしています。
実際にこれで脚全体をマッサージしてみたところ、脚の凝りが刺激され、即座に血が巡るのを感じました。使用してみたのは、一日外出して歩き回り、疲労困憊となって夜22時に帰宅した日。脚のコリがほぐれやすくなるからなのか、使い始めた数分前と後では、まるで脚の軽さが違う。何より、マッサージをすればするほど疲れが溶けていくので、心も体も気持ち良い! ボディオイルなるものは市場に数あれど、最高の脚用のマッサージオイルに出会ってしまった! と興奮したのでした。
そして、私たちの身体が緻密なバランスの元に成り立っているように、このオイルも緻密なバランスを元に戦略的に配合された成分で作られている、そんな印象を受けました。その意味では、私のような一般人はもちろん、体を資本とする、プロのスポーツ選手やバレエダンサーの日々のメンテナンスに相応しいのかもしれません。重たい荷物を抱えてひたすら移動していた夏の旅行の際も、恋しくなったのがこのオイル。毎晩でこのオイルでマッサージをしていたら、疲れも一気に取れて旅行を数倍楽しめたに違いありません。
ちなみに今年日本に一時帰国した時、このボディオイルを使って家族にもふくらはぎを中心とした脚のマッサージをしてあげたところ、とても喜ばれました。特に、人間の体の中で「ポンプ」の役割を果たすと言われているふくらはぎ。それほど大きな役割を果たしているのは、体内にある約7割の血液が集まり、血流が促進されると不要な老廃物が出るからなのだとか。そんな“ふくらはぎ専用”のとっておきのオイルを発見したことは、大きな喜びでした。
成分は?
セサムムインディカム種子油*、マカデミアテルニフォリア種子油*、プルヌスアルメニアカカーネル油*、ヘリアンサスアヌース種子油*、カプリル/カプリン酸トリグリセリド、ペルセアグラティッシマ油、オレアエレペア種子油 等。
*オーガニック農法による成分
※全成分の100%が天然由来、全成分の82,26%がオーガニック農法由来
石鹸、化粧水、美容オイル、ボディオイル……色々な製品を試す瞬間は、いつだってワクワクします。けれど、用途や香り、パッケージデザインなど楽しむポイントを細分化すると、もっと楽しさ自体も深まるもの。
脚のマッサージをしたりむくみを取るのは、いわば一日を「整える」行為。お気に入りのスキンケア商品を使い、巡りを良くして、お日様のようにポカポカになった体で明日を迎えましょう。
※本記事は、PR記事ではございません。
※商品に関しては、直接上記の会社にお問い合わせください。