限りなくナチュラルにこだわった、人と地球に優しいアイテムを揃えましょう。

新感覚!ベジ料理にも使える!“食べられる麦茶”

SHARE ON
16.07.05

熊本県菊池市という湧水の美しい場所で自然栽培された「裸麦」を、遠赤焙煎した、“食べられる麦茶”。

こげつかないように丁寧に遠赤焙煎しているため、一般の麦茶と違い、こげ味ではなく、麦本来のほんわかと

した陽だまりのようなおいしさがあります。カフェインが含まれず、タンニンも極微量となります。


Image title


そのまま食べられる麦茶

この麦茶の特徴は「そのまま食べられる」ということ。

そのままポリポリ食べても香ばしいおいしさが楽しめ、少々の油と塩・胡椒でこげない程度にフライパンで炒れば、ポップコーンのような風味の、とても健康的なおやつができあがります。

麦茶を作った後の出がらしは、ぷりぷりとした食感と香ばしい味わいが残っています。ごはんに炊き込んだり、リゾットやスープやパンケーキに入れたり、ひき肉代わりとしてミートソース、ベジハンバーグやベジタコライスなどなど、いろいろなお料理に加えてご利用いただけます。今までにない、1粒で2度おいしい麦茶です。



Image title


水溶性食物繊維の多い「裸麦」

この麦茶に使われている「裸麦」は大麦の一種で、「β-グルカン」と呼ばれる“水溶性食物繊維”が多く含まれているのが大きな特徴です。「β-グルカン」は穀物の中でも際立って大麦品種、特に「裸麦」に多いのです。

「β-グルカン」は多糖類として腸内まで消化されずに届き、腸管を保護し、無用な有害物資などと吸着し、体外に排出するといわれ、便秘解消も期待できます。その他にも糖質の吸収抑制やコレステロール値のコントロールに効果的とされます。大麦にはそれ以外にもビタミンやミネラルなどの栄養バランスにも優れています。

冷たいものを食べることが多く、胃腸が疲労しやすい夏にぴったりの食品です。


7月4日(月)発売 「懐かし焙煎 食べられる麦茶」300g / アムリターラ

オンラインショップはこちらへ・・・・


SHARE ON
16.07.05

03 EVENT
CALENDER

mon tue wed thu fri sat sun
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イベント  休業日